【それスノ聖地巡礼】川崎グルメNo.1【ロケ地まとめ】

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

SnowMan
スポンサーリンク
スポンサーリンク

それスノ「川崎グルメNo.1を求めてSnow Manが街中でガチ調査!」にて、メンバーの皆さんが行った場所をまとめました。

メンバーがそれぞれ街の人たちに聞き込みをし、その土地のスノ的NO.1グルメを決定する企画です。

川崎旅行をするときや聖地巡礼オタ活などの参考にしていただけたら嬉しいです。

(TBS「それSnow Manにやらせてください」2023/3/5放送回)

それスノはU-NEXTで過去の放送分を見ることができます。
Snow Man主演の「映画おそ松さん」や「モエカレはオレンジ色」、「わたしの幸せな結婚」なども見ることができます。

31日間無料トライアル実施中!

東海道かわさき宿交流館

公式Twitterにアップされた写真の場所です。

住所〒210-0001 神奈川県川崎市川崎区本町1丁目8−4
電話番号044-280-7321
営業時間9:00~17:00
定休日月曜
12/29~1/3
アクセスJR「川崎」駅 徒歩約7分

各メンバーが聞き取り調査をした場所

メンバー聞き取りをした場所オススメされたお店
深澤川崎 駅前大通り 37番街モナリザン
向井川崎駅前仲見世通商店街くまごろう
目黒カワスイ 川崎水族館モナリザン
佐久間川崎ルフロンニュータンタンメン
岩本アパマンショップ川崎北口店天龍
宮舘チネチッタ通り商店街中華 成喜
阿部川崎大師 仲見世通り
(大谷堂「窯あげわらび餅」を食べています)
三河家そば店
渡辺銀柳街
ラウールたちばな通りシーハーズ

深澤くん出没地

川崎 駅前大通り 37番街

川崎駅東口から徒歩4分ほどのところにある、駅前大通37番街で聞き込みを行いました。

そこで出会った5歳の女の子(の保護者の方)に『モナリザン』というイタリアンのお店を教えてもらいました。

”キャセロール”という、焼いたミートスパゲティがとても美味しいそうです。

向井くん出没地

康二くんは川崎駅東口から徒歩3分ほどのところにある、仲見世通商店街で聞き込みをしました。

川崎駅前仲見世通商店街

そこで『くまごろう』というラーメン屋さんを教えてもらいました。

目黒くん出没地

カワスイ 川崎水族館

JR川崎駅のすぐ近くの、川崎ルフロン9階10階にあるカワスイ川崎水族館を楽しむ目黒くん。

残り10分になって、ようやく聞き込みを開始します。

住所〒210-0024 神奈川県川崎市川崎区日進町1−11 9・10F
電話番号044-222-3207
営業時間10:00~20:00
(最終入館 19:00)
アクセスJR「川崎」駅東口 徒歩約1分

水族館に来ていたお客さんに聞き込みをし、深澤くんと同じお店『モナリザン』を教えてもらいました。

さらにお土産屋さんの店員さんに聞き込みをしていたところ、佐久間くんが合流。

佐久間くんはすでに聞き込みが終わっており、水族館に遊びに来たとのことです。

ピンク色のアロワナぬいぐるみを嬉しそうに掲げていました。

目黒くんが買ったお土産
  • ヘビのぬいぐるみ(水色)
  • タコの手ぬいぐるみ

佐久間くん出没地

川崎ルフロン

佐久間くんは、目黒くんが聞き込みを行っていたカワスイ川崎水族館の下にある、川崎ルフロンで聞き込みをしていました。

住所〒210-0024 神奈川県川崎市川崎区日進町1−11
電話番号044-210-3800
営業時間10:00~21:00
※一部対象外店舗あり
アクセスJR「川崎」駅東口 徒歩約1分

お店に来ていた方に、川崎のソウルフード『ニュータンタンメン』を教えてもらいました。

岩本くん出没地

アパマンショップ川崎北口店

岩本くんは、駅前のアパマンショップ(川崎北口店)の店員さんに聞き込みをしました。

アパマンショップのCMには2022年1月21日から岩本くん、佐久間くん、ラウールくんが出演しています。

住所〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町12−1 1F
電話番号044-245-1111
営業時間10:00~19:00
定休日水曜
アクセス京浜東北・根岸線「川崎」駅 徒歩約2分

こちらの店員さんに、中華料理店『天龍』を教えてもらいました。

宮舘くん出没地

チネチッタ通り

宮舘くんは、川崎駅東口から徒歩5分ほどのところにある、チネチッタ通り商店街で聞き込みをしました。

中央噴水広場の近くにある案内所の方に、中華屋さんの『成喜』を教えてもらいました。

さらに聞き込みをするためぷらぷらしながら、タワーレコード川崎店にも立ち寄っています。

阿部くん出没地

川崎大師仲見世通り

大師線「川崎大師」駅から徒歩8分ほどのところにある、川崎大師仲見世通りで聞き込みをしました。

大崎駅からは、電車を使って20分ほどの距離にあります。

昼間は人でにぎわう仲見世通りですが、阿部くんが行ったのは午後6時。

お店も閉まり、人もほとんどいない中での聞き込みでした。

閉店作業中の吉田屋さんにお話を伺うことができ、そば屋さんの『三河家』を教えてもらえました。

わらび餅大谷堂

そして阿部くんは、隣のお店の『わらび餅大谷堂』で、窯あげわらび餅を特別に食べさせてもらっています。

窯あげわらび餅とは、とろっとした状態の温かいわらび餅で、とても美味しそうです。

住所〒210-0816 神奈川県川崎市川崎区大師町4−41
電話番号050-5385-3717
営業時間9:00~17:00
※お正月期間は延長あり
定休日不定休
アクセス大師線「川崎大師」駅 徒歩8分
阿部くんが食べたメニュー
  • 窯あげわらび餅

※ネット販売もあります→わらび餅各種ネット販売
直接店舗に行かれない方は、ぜひネット販売をご利用ください。

渡辺くん出没地

銀柳街

渡辺くんは、JR「川崎」駅から4分ほどのところにある銀柳街で聞き込み開始。

住所〒210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目4

撮れ高を気にする渡辺くんは、自身がブランドイメージキャラクターを務めるモスバーガーの川崎東口店へ。

住所〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町7−3
電話番号044-246-1711
営業時間9:00~22:00
アクセスJR・京浜急行線「川崎駅」徒歩約2分

なんとそこには、一緒にモスバーガーのCMに出演しているラウールくんの姿が……。

渡辺くんとラウールくんは仲良く隣の席に座ってモスチキンをもらっていました。

渡辺くんが食べたメニュー
  • モスチキン

ラウールくん出没地

たちばな通り

JR「川崎」駅から徒歩5分ほどのところの、たちばな通りで聞き込みをしています。

そこにいた出前館の配達員の方に、にんにく料理のお店『シーハーズ』を教えてもらいました。

しかしお店が定休日。他のお店を探しますがうまくいかず。

結局ラウールくんが行きついたのが、モスバーガー川崎東口店

取材交渉も自ら行い、店員さんに快く迎えてもらっていました。

ラウールくんが食べたメニュー
  • とびきりチーズ

最後に

メンバーで多数決を取った結果、スノ的川崎No.1グルメは行列のできるイタリア料理店『モナリザン』に決定。

すでに撮影許可をもらっていたため、全員で向かいます。

モナリザン

モナリザンは1955年にできた老舗イタリア料理店です。

お店の名物グラタン風パスタ「キャセロール・スパゲティー」を全員で楽しみました。

住所〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町4−10
電話番号044-222-7445
営業時間11:00~22:00(L.O.21:00)
※平日15:00~17:00は中休み。
※週末(土曜日・日曜日)は通し営業。
定休日年中無休(12月31日~1月4日はお休み)
アクセスJR「川崎」駅 徒歩6分
京急本線・大師線「京急川崎」駅中央口 徒歩6分
メンバーが食べたメニュー
  • キャセロール・スパゲティー

川崎に行かれたときは、ぜひ『モナリザン』のキャセロール・スパゲティーを食べてみてください。
ご確認ください。

Snow Manロケ地記事リンク

それスノはU-NEXTで過去の放送分を見ることができます。
Snow Man主演の「映画おそ松さん」や「モエカレはオレンジ色」、「わたしの幸せな結婚」なども見ることができます。

31日間無料トライアル実施中!

Snow Man 見逃し・サブスク配信

Amazonプライムビデオ 30日間無料体験
映画おそ松さん
映画少年たち
RIDE ON TIME season1
RIDE ON TIME season3
ラスト・ホールド! 岩本 深澤 渡辺 宮舘 阿部 佐久間
モエカレはオレンジ色 岩本
今日からヒットマン 深澤
記憶捜査~新宿東署事件ファイル~ 深澤
ハニーレモンソーダ ラウール
ウソ婚 渡辺
NICE FLIGHT! 阿部
僕たちは戦争を知らない 阿部
月の満ち欠け 目黒
silent(FODチャンネル) 目黒
消えた初恋 目黒
白蛇:縁起(吹替版) 佐久間
ヴァンガードwill+Dress 佐久間

U-NEXT
それスノ
映画おそ松さん
RIDE ON TIME season1
RIDE ON TIME season3
ラスト・ホールド! 岩本 深澤 渡辺 宮舘 阿部 佐久間
モエカレはオレンジ色 岩本
今日からヒットマン 深澤
ハニーレモンソーダ ラウール
ウソ婚 渡辺
わたしの幸せな結婚 目黒
月の満ち欠け 目黒
トリリオンゲーム 目黒
舞い上がれ! 目黒
冒険少年 目黒 向井
黄金のワンスプーン 宮舘
旅の思い出なんだっけ? 宮舘
白蛇:縁起 佐久間

本ページの情報は2023年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

Netflix
滝沢歌舞伎 Zero 2020 The Movie
春になったら 深澤

TELASA
恋する警護24時 岩本
今日からラブリーマン 深澤
NICE CONTR! 阿部
特捜9 season6 向井

コメント

タイトルとURLをコピーしました